第5896回 北山「瓢箪崩山、蓑裏ヶ岳」  2023. 12. 17. space
蓑裏ヶ岳山頂での集合写真
1.大原記念病院から山に入ります 2.寒谷峠に到着
大原記念病院から山に入ります space 寒谷峠に到着
3.瓢箪崩山山頂で集合写真 4.右に行けば江文峠。左のけもの道を下ります。
瓢箪崩山山頂で集合写真 space 右に行けば江文峠。左のけもの道を下ります。
5.道なき道をひたすら下る 6.ここから西に向かって蓑裏ヶ岳を目指します
道なき道をひたすら下る space ここから西に向かって蓑裏ヶ岳を目指します
7.静原墓地からあと一登り 8.な〇こやー
静原墓地からあと一登り space な〇こやー
9.ハイエナのように群がる
ハイエナのように群がる
5896_map
北山「瓢箪崩山、蓑裏ヶ岳」登山ルート
地図をクリックすると拡大図が見られます

16日に予定してましたが、天候不良にため一日延期。大原記念病院から山に入り、岩倉の裏山、瓢箪崩山・蓑裏ヶ岳2山に登ってきました。延期の甲斐あり大変良い天気の中、気持ちの良い山歩きができました。な〇こが一面についた朽木を見つけ、テンションが上がりました。
(三木 記)

・ 日 程=2023年12月17日(日)晴れ
・ リーダー=三木 サブリーダー=河原崎
・ 参加者=9名
・コース =花尻橋バス停(9:15)~(10:15)寒谷峠(10:20)~(10:25)瓢箪崩山(10:35)
     ~(10:45)寒谷峠(10:50)~(12:00)P378(12:05)~(12:30)P303・昼食(13:05)
     ~(13:25)蓑裏ヶ岳(13:35)~(14:25)岩倉村松バス停